2008年04月29日

楽しい一日でした♪@草津宿場祭

今日は朝からお宮さんにいったあとお墓参りに行くと
お寺の前で娘ちゃんのお友達のお姉ちゃんに会いました
お友達が家にいると聞いた子供たちは
パパやママが止めるのも聞かずに
たたたーーーーっと走ってそのお友達のおうちに。。。

いつもよく遊びにいく勝手の分かるお宅とはいえ
今日はそこのママはお仕事に行っておられたし
パパはお掃除中でした

なのに、上がりこんで出てこない子供たち。。。

パパ同士も幼馴染なので(家もすごい近所です)
パパも話し込んでいるうちに

「一緒に宿場祭りに行こう」face02

という話になりました

行く途中でまた、違う保育園のお友達に会って
今日はそのメンバーで祭りを楽しみました♪

ちょうど到着したところで
大名行列が始まりました


楽しい一日でした♪@草津宿場祭


子供たちも沿道で座り込み見物しました


そして、今日のゲスト大名役は

志垣太郎さんでした〜♪

一緒に行った子供の一人(3歳ちゃんです)が

「太郎!頑張れーーー!!!」icon09

と大きな声で言うと

白い馬の上からニコニコ笑って手を振ってくださいました


出発前のお話もとてもテンション高くて明るくて
いい雰囲気の方なんだなぁ〜と思いました^^


そこから後は行列を追いかけるのは止めて
(大人4人に小さい子供が5人もいたので。。。)


屋台の美味しい食べ物をいろいろといただきました
路上は今日はかなりの暑さで
少し気分が悪くなった子もいたので
涼しい日陰に移動して、
お父さん達には買出しに行ってもらって
私は子供たちの面倒をみて^^;


かなりドタバタしましたが、
すごい楽しかったです♪

子供たちもいつも保育園で一緒の友達が一緒で
大喜びでしたし、
私も子供たちと楽しい時間を過ごしました

でも、トイレには自分は用はないのに何回も行きましたけどね(笑)


楽しいGWのひと時を過ごしましたicon06

Mちゃん、Rちゃんのお父さん、いろいろとありがとうございました


今日はそれに、ブロガーさんにも会いましたよ^^

はるりんパパさんのブログで祭りに来ると言っていた
まめもっちゃん^^
砂埃舞う公園で立ち話でしたが
楽しかったです♪
追いかけてきてくれてありがとう♪


そして、帰り際に今日の行列に出ておられた
うめ吉あっこちゃん^^
時間がなくてほとんどお話もしないまま失礼してしまって
ホントにごめんなさいね
また、ゆっくりお会いしたいです♪

で、多分その人の中におられたはずなんですが
確認する間もなく帰ってきてしまったので
分からずじまいになりましたが、
多分、そうだろうな〜とお顔を拝見した(と思います。。。)
ゆう☆さん^^
名乗りもせずに帰ってしまってごめんなさい
息子ちゃんが今にも寝てしまいそうな勢いだったので
ゆっくり出来ませんでした
次回お会いした時は必ず名乗りますので。。。
(ママチャリにのって男の子を後ろに乗せてたヤツです。。。)

そうして、宿場祭りを後にして
寝そうな息子ちゃんを
「起きろーーーー起きろーーーー!!!」
と怒鳴りながら川沿いの道をひた走って家に無事到着!

そこからは寝そうになる子供たちをお風呂に入れ
ご飯を食べさせて。。。

今日は8時に二人とも寝てもらいました

というわけで、

今日はここからママのゆっくりタイム〜




出ました!ソルティードッグです


今日は呑んでます(笑)

これから皆さんのブログ巡りのたびに出かけたいと思います^^


同じカテゴリー(のんびり子育て日記)の記事画像
穴あきジーンズに・・・
作品展でした^^
ハッピーバースデイ
崖の上のポニョ
息子ちゃんのお気に入り♪
子供たち作、エコバッグ
同じカテゴリー(のんびり子育て日記)の記事
 なんとなく開脚前転(笑) (2008-11-01 13:58)
 穴あきジーンズに・・・ (2008-10-30 22:19)
 ちょっと大人に・・・ (2008-10-27 13:15)
 おはようございます (2008-10-26 09:52)
 作品展でした^^ (2008-10-25 15:48)
 前回も? (2008-10-24 18:43)

この記事へのコメント

ホンマに同じような時間に同じような場所にいたようで…(^_^;)

ちなみに、俺も買い出し班でしたわ(^^)v

顔を知らなかったのでわかりませんでしたが、恐らく、すれ違ったりしていたでしょうね(*^^*)

しかし、今日は暑いくらいのエエ天気でしたね♪疲れましたが、楽しい1日ご苦労様☆
Posted by はるりんパパ at 2008年04月29日 22:33

息子ちゃんに「起きろー」って言いながら走ってる、ひでやんさんの姿が思い浮かびました( ̄▽ ̄*)
(ひでやんさんをまだ見たことないけど…(笑))
Posted by マリー☆☆ at 2008年04月29日 22:34

行きたかったんですが・・・

忙し過ぎて、無理でした・・・
Posted by MOMOTARO@mobile at 2008年04月29日 22:35

暇していたから行きたかったんですが、気付くの遅すぎました?(泣)
Posted by 彦根コロガシ隊のり at 2008年04月29日 22:51

はるりんパパさん

絶対にすれ違ってます。。。
というか、顔見てるかも!?
今日はホントに一日暑かったですね
チャリはきつかった〜(笑)
はるりんパパさんも夕飯の支度まで、お疲れさまでした


マリーちゃん

多分ご想像の通りのおばちゃんですわ(笑)
うとうとすると右に左にカクンとなるので
怖いの何のって。。。
うちの子頭がでっかいから頭から落ちそうで。。。^^;
また、マリーちゃんにも会いたいわ〜


MOMOTAROさん

お仕事だったんですね。。。
連休前とかはやっぱり大変ですよね
お疲れ様です


のりさん

そうだったんだ〜
もっと早く言えばよかったね〜^^;
Posted by ひでやん at 2008年04月29日 22:56

楽しいことがいっぱいだったからあまり疲れてない。
明日も同じコース走れといわれたら喜んで行くわ。
Posted by まめもっちゃん at 2008年04月29日 23:11

まめもっちゃん

やっぱり中学生並やと思います(笑)
そのパワー私にも分けて〜^^
また、ラーメン食べたくなってきた。。。
Posted by ひでやん at 2008年04月29日 23:49

出店向かいの建物の階段下に子供ちゃん達と居ましたか?(*^^*)
私達は池?噴水?の端っこの方で座ってました。
もしかしたら、あの人達が、ひでやんさん軍団かな?(^^ゞ
Posted by 牛ちゃん at 2008年04月30日 00:41

牛ちゃん

階段下のややこしいところにいましたよ〜
5歳児女の子ちゃん3人と
3才児男の子ちゃん2人と
お父さん3人とそして私。。。
黒いリュックにウェストポーチして、
スカートに黒スパッツ、薄いグレーのパーカーの
太っちょさんが私です
ひょっとして目撃されてた!?
Posted by ひでやん at 2008年04月30日 00:45

誰かのお父さんで白いシャツ着ていた人が居ませんでしたか?
子沢山だなぁ?って思って見ていたら違うお父さんが来て、あっ!違うのね。お友達と来てるのねって思って見てたもので?
ひでやんさんの格好見た?☆
けど顔とか思い出せない…m(__)m
また何かのイベントで会えるかなぁ?
Posted by 牛ちゃん at 2008年04月30日 01:07

おられましたよ、白いシャツのお父さん
ちなみにうちの旦那ではありません^^;
カッコイイお父さんだったでしょ^^
今、保育園で注目の的になってらっしゃるお父さんです
(役員さんです)
やっぱり目撃されてたのね〜(笑)
顔はね、ごくごくフツーだから覚えられないよ、きっと^^;
そのうち何処かで絶対会いましょう〜^^
メッセージ送っときますのでまたログインしてみてくださいね
Posted by ひでやん at 2008年04月30日 01:10

ひでやんさん
今日は来てはったんですね
何度もコメントありがとうございます
気づきませんでスミマセンでした(;_;)
またお会い出来る日を楽しみにしております(今日はごめんなさい(^人^))
夕方の帰り道を息子ちゃん眠たそうにしてやったん涙涙ですわ…(;_;)


それにしても志垣さんきれいに撮れてますね
また機会あればご一緒に参加しましょうね?♪♪
Posted by ゆう☆ at 2008年04月30日 01:20

子供さんたちのお守でお疲れ様でした。
グルメテントの前辺りにいらっしゃったのですね。
ひょっとしたら前を何回も通ってたかも?
賑やかなお祭りで楽しかったですね。
Posted by 琵琶湖のひげおやじ at 2008年04月30日 07:06

ゆう☆さん

こちらこそコメントありがとうございます
お疲れだっただろうにこちらこそ何回もコメントすみませんでしたm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしていますね


琵琶湖のひげおやじさん

昨日はお疲れさまでした
すごい人出で、人の熱気とアスファルトの照り返しで子供が気分悪くなり、
ずっと涼しい場所にいて祭りらしいものは行列を見たくらいでしたが
子守も楽しかったですよ♪
ひげおやじさんのブログで祭の雰囲気味わわせていただきました(笑)
Posted by ひでやん at 2008年04月30日 07:32

暑い中お疲れ様でした☆
お会い出来て嬉しかったです♪

豪快にも、思いっきり顔が映ってる写真を
ブログに掲載しましたが、たくさんのかたが
それを目印にやってきてくださって嬉しかったです。

また次回はゆっくりお話する機会がありますように。
ありがとうございました。
息子ちゃんにも宜しくです。
Posted by うめ吉あっこ at 2008年05月01日 02:32

うめ吉あっこちゃん

暑い中、ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
ブログにお顔入りで写真が出ていたのを
行列の前に見ていたら
見つけられたのに、すみませんね^^;
よく似合ってましたよ〜^^
(といっていいのかどうか。。。)
来年は是非、お姫様役で出てください(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
息子ちゃんはあっこちゃんの刀が相当気になってたようでした^^;
Posted by ひでやん at 2008年05月01日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。