2008年10月27日

ちょっと大人に・・・

こんにちは^^

昨日の話なんですが・・・

うちの娘ちゃんやっと子供の歯がひとつ抜けました
そう、初めてです

お友達はドンドン抜けていっているので
ひそかに歯抜けにあこがれていたようです(笑)


私が「ちょっと大人になったね〜」icon06

というと、すご〜く嬉しそうでしたface02

夜になって、パパと一緒にお風呂に入ったとき
娘ちゃんはパパに言いました

娘「パパ〜歯が抜けたらちょっと大人になるんやろ?
 大人になったら出来ることがあるの、知ってる?」

パ「????なんや?」






「抜けた歯の間から牛乳飲めるねん」face02



この話を聞いたとき、思わず大笑い
これには続きもあって

娘「他にも出来ることがあるんやで」

マ「何?」


「歯の間にストロー入れて牛乳飲めるねん」face02


マ「誰にそんなん教えてもろたの?」



娘「保育園のお友達の○○くん!!!」


マ「確かに、最近抜けてはったわね」(笑)


お友達の間でいろんなこと話して、
いろんなことに憧れたりしてるんやね〜

でも、歯の間にストローに憧れんでもええやんか(笑)

と思ったママでしたicon10


同じカテゴリー(のんびり子育て日記)の記事画像
穴あきジーンズに・・・
作品展でした^^
ハッピーバースデイ
崖の上のポニョ
息子ちゃんのお気に入り♪
楽しい一日でした♪@草津宿場祭
同じカテゴリー(のんびり子育て日記)の記事
 なんとなく開脚前転(笑) (2008-11-01 13:58)
 穴あきジーンズに・・・ (2008-10-30 22:19)
 おはようございます (2008-10-26 09:52)
 作品展でした^^ (2008-10-25 15:48)
 前回も? (2008-10-24 18:43)
 犯人はあんたやったか… (2008-10-24 10:13)

この記事へのコメント

私も思わず笑っちゃいました〜(笑)
娘の歯が抜ける頃に、そういう風に教えてあげよう・・・(笑)
Posted by ecru* at 2008年10月27日 15:09

ecru*ちゃん♪

娘ちゃんの反応を楽しみに待ってます(笑)
Posted by ひでやん at 2008年10月29日 12:13

抜けた歯の隙間にストロー・・・・身に覚えがあるような・・・・
確か牛乳も飲んだような気が・・・・
歯抜けさんはみんなおんなじこと考えてるようですね^^

うちのおでこちゃんは1週間程前に上の前歯が抜けました。
今は歯抜けさんの笑顔に癒されてます^^
Posted by ひろくん at 2008年10月30日 00:55

>ひそかに歯抜けにあこがれていたようです(笑)

可愛いですねぇ・・・
Posted by MOMO−TARO at 2008年10月30日 10:43

ひろくん♪

やったことありますか^^;
うちはやっと下が一本です・・・
生え変わりはどうもゆっくりなようです
でも、奥は生えてきました


MOMOーTAROさん♪

可愛い憧れです(笑)
Posted by ひでやん at 2008年10月30日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。